操作説明

※ジョイパッドはキーコンフィグできます。

移動 キーボード操作時:カーソルキー ジョイパッド操作時:十字キー
 アクションパートではチルノが左右に移動します。
 ミニゲームパートでは、しりとりは選択枠が移動します。
 ドレミサーチの時は使用しません。


ショット キーボード操作時:Zキー ジョイパッド操作時:1ボタン(初期配置)

 アクションパートではチルノが氷弾を発射します。
 氷弾に当たると敵は凍結し、触ってもピチューンすることはありません。ただし敵の中には凍結しないものもいます。
 ある程度時間が経つと解凍し敵が復活します。ショットでは敵を倒すことは出来ません。
 弾幕のレベルが上がると連射できたり、貫通効果がついたりします。

■パワーLv1
1連射しか出来ません
■パワーLv2
2連射できるようになります
■パワーLv3
3連射できるようになります
■パワーLv4
 2連射に落ちますが、貫通属性が付きます。

 ミニゲームパートでは、しりとりはパネル決定。
 ドレミサーチでは、ショットボタンの絵と連動してます。

ショットによる凍結効果
■邪魔な敵
■氷弾発射
■敵が凍結
■触っても安全、足場として使用可能
 
ジャンプ  キーボード操作時:Xキー ジョイパッド操作時:2ボタン(初期配置)

 アクションパートではチルノがジャンプします。
 チルノは通常一度しかジャンプできませんが、地上でジャンプせずに
 地上から空中に移行する際一度だけ空中ジャンプすることが出来ます。
 このテクニックを使うことにより通常では飛べない飛距離を飛べたり
 空中で移動方向を切り替えすなどの移動ができます。

 ミニゲームパートでは、しりとりは使用しません。
 ドレミサーチでは、ジャンプボタンの絵と連動してます。

空中ジャンプテクニック
■あの場所まで飛べるか不安
■ジャンプしないでそのままダイブ
■空中でジャンプ
■無事に着地成功

スペルカード キーボード操作時:Cキー ジョイパッド操作時:3ボタン(初期配置)

 アクションパートではチルノがスペルカードを使用します。
 スペルカードを使用すると画面内の全ての敵を倒すことが出来ます。
 難しい場面、敵と接触しそうな時に使用すると効果的です。
 スペルカードはアイテムで入手しないと使うことは出来ません。
 また、ステージにあるスペルカードには数に限りがあるので、むやみに使うと後で痛い目を見ます。

 ミニゲームパートでは、しりとりは使用しません。
 ドレミサーチでは、スペルボタンの絵と連動してます。

スペルカード使用効果
■敵が多い、移動が困難
■スペルカード発動
■敵を一掃、安全に移動が出来る



このゲームは同人サークル「紫蘇の葉」2次創作物です。
上海アリス幻樂団とは一切関係ありません、問い合わせはしないでください。
無断配布、不特定多数の人がダウンロード出来るようにする、
データの改変等はしないでください。
※本ソフトウェアを使用した事によるいかなる不利益も、「紫蘇の葉」では一切責任を負えません。
inserted by FC2 system