画面説明

タイトル画面




①:はじめから
 ストーリモードです。全12ステージ+3ミニゲームあります。
 残機がなくなったらゲームオーバーです。
 チルノは最強ですのでコンテニューはありません。

②:つまみぐい
 好きなステージ、好きなミニゲームを選んで遊ぶことが出来ます。
 パーフェクトフリーズ (ステージ内のアイテムを全て回収) の確認も出来ます。
 ※選んだステージをクリアしても次のステージに進むことはできません。
   選んだステージのみ遊ぶことができます。

③:こんふぃぐ
 操作方法の変更ができます。
 変えたいところに枠を合わし、操作方法がキーボードなら→キー ジョイパッドなら十字キー右を押して、
 その後変えたいキーを押すと変更できます。

④:えくじっと
 チルノパラダイスを終了します。



アクションパート

ルール
チルノが紅葉を目指して歩んでゆく道中です。
途中にはアイテムや多くの敵がいます。
敵に触れた瞬間ピチューン、その場合ステージ開始位置から開始されます。
やっぱりチルノは最強なので、ステージ道中に中継ポイントなどは存在しません。




①:弾幕パワー
 現在のチルノの弾幕パワーです、MAXは4です。

②:チルノ残機数
 チルノの残り残機です、0の状態でダメージを受けるとゲームオーバーになります。

③:スペルカード所持枚数
 現在所持してるスペルカード枚数です。

④:⑨球所持数
 50個取ると残機が1増えます。

⑤:スコア
 現在のスコアです。

⑥:ステージ残り時間
 現在ステージの残り時間です、0になるとピチューン。

⑦:敵
 触ったらピチューンです。決して凍結してない状態では触れないように

⑧:アイテム
 取って置いて損はないです、むしろ取らないと後々つらいです。

⑨:自機
 ⑨です。




ミニゲームパート


■しりとり

ルール
みんなが知ってるあのしりとりです。
最後の文字と最初の文字が一致する絵を選び、パネルを取っていきます。
パネルを一枚当てるごとに1ポイント加算されます。
ノルマを超えられなかった場合、残機のある限りこのミニゲームを再度挑戦することになります。




①:ポイントランプ
 ミニゲームで獲得したポイント数です。終了時にノルマを超えないとピチューン。

②:しりとりパネル
 しりとりのパネルです。ここから最後の文字と最初の文字が一致する絵を選びます。
 普通の読み方から、ありえない読み方まで豊富です。

③:残り時間
 ミニゲームの残り時間です。お手つきをすると時間が減少します。




■ドレミクイズ

ルール
記憶ゲームです。
相手が順番にボタンを押していき、その順番通りにボタンを押していきます。
途中で間違えたらその時点で不正解となります。
ノルマを超えられなかった場合、残機のある限りこのミニゲームを再度挑戦することになります。




①:正解数ランプ
 ミニゲームで獲得した正解数です。終了時にノルマを超えないとピチューン。

②:ドレミボタン
 問題が始まると順番にボタンが押されます、相手が押した順番どうりにボタンを押してください。


このゲームは同人サークル「紫蘇の葉」2次創作物です。
上海アリス幻樂団とは一切関係ありません、問い合わせはしないでください。
無断配布、不特定多数の人がダウンロード出来るようにする、
データの改変等はしないでください。
※本ソフトウェアを使用した事によるいかなる不利益も、「紫蘇の葉」では一切責任を負えません。
inserted by FC2 system